秘密の鉱脈成功方法



秘密の鉱脈の建て方


1.まずは材料を全て準備する。中途半端な建築途中で日付が変わったりしたら失敗する。

工程 材料1 材料2 材料3
1/2 ブルーベリー30 材木(板)15 くぎ7
2/2 柱廊2 赤いタイル5 黄金の瓦2

上記を準備してから開始。開始タイミングは日付が変わる前のほうがよいかも。

2.土地の埋立をする。
参考MAP1.JPG
鉱脈(赤丸部分)を置くスペースだけを残し、土地の上にデコレーション、畑ゾンビを置く。
参考MAPは、頂上部分の開拓なし(未購入)フェンス裏購入済。分かりやすく、木・石は全て伐採済。
空きスペースがないかどうか、スミレを持ったまま(設置状態)スペースを捜索。
もうスミレ1個も置くスペースが無いことを念入りに確認する。

3.埋立が終わったらこのまま日付が変わるのを待つ。(0時過)ログアウトしていてもOK。
日付が変わるまでに畑作業などは普通に行なってもよい。
以前は肥料散布で当たり箇所が変更されていたが12月のアップデート後できなくなった模様。
肥料を4個くらい適当に撒いて、リログで行けます。
心配なら上記を2回ほど繰り返して。日付変わりを待たなくても成功しました。
※0時過ぎに1度失敗後、鉱脈を売り払って同じ箇所に作ってみた。

4.日付が変わったらログインしなおす。

5.空けておいたスペースが当たりになっているはずなので鉱脈を買って設置。
参考MAP2.JPG

6.建設。
参考MAP3.JPG
時間を置かずに一気に建設を完了させる。

7.成功。
参考MAP4.JPG
「あらら・・」はミスだと思われる。現在は「見つけた!」とコメントが変わっている。


わかりにくいところがあれば、以下のコメントにご指摘下さい。


コメント

  • 「ユリイカ」とは「見つけた」を意味するギリシア語に由来するらしいです。 --- (2013/03/01 00:34:05)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証


  • 最終更新:2013-03-10 12:44:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード